fc2ブログ
玉切り~その5
- 2018/06/02(Sat) -
残ってた原木、ようやっと玉切り終了。
但し今回もまとまった時間が取れなかったんで、3回に分けて玉切り。

1回目
玉切り_4_10602

直径が10cm程度のものまでは直接薪棚行き。
玉切り_4_1薪棚0602

玉はパレットに
玉切り_4_1玉0602

2回目
玉切り_4_20602
同じように薪棚とパレットに積んでから

3回目
玉切り_50602
これでぜーんぶ終了。

薪棚はこんなです。
玉切り_5薪棚0602

パレットの玉も結構一杯。
玉切り_5玉0602
薪棚の空はあと1本とちょっとなんで、入りきらないかも?
暇をみながら割ってきます。

ところで今回おNEWの防振手袋を使いました。
防振手袋0602

「使い勝手教えて」っていうコメント頂いてたんで、一言。
防振性能は以前使用してた手袋に比べると月とスッポン。細かな振動がかなり吸収されてるっていうのが実感できますね。
但し厚手でもあり手にピッタリとフィットしちゃうんで、細かいものはつまみにくい感じ。
内側も布なんで中に切りくずとかが入っちゃった時も、引っかかっちゃって取り出すのが大変でした。

でもやっぱり健康第一。
ドラ左エ門は今後もこっちを使おうと思ってます。
 
スポンサーサイト



この記事のURL | ストーブライフ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<野菜の植付け~その4 | メイン | ハスラーが2台>>
コメント
-こんにちは-
暖かくなって地面も緑が増えてきますね
次は草刈りですね
2018/06/02 09:13  | URL | まいのすけ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんにちは-
そうなんです。
変に広いし、平じゃない場所も多いんで草刈りも大変なんです。
2018/06/02 19:07  | URL | ドラ左エ門 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kawauchikougen.blog.fc2.com/tb.php/753-9764df32
| メイン |