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デカハスラー
- 2019/08/18(Sun) -
ドラ左エ門が乗ってるハスラーって、中々いい車。
良い点を挙げるとこんな感じです。
1.燃費 夏場は22km/ℓ以上、冬場でも20km/ℓ以上は走ります
2.走破性 最低地上高に余裕があるんで段差があるところや未舗装路でも底をすったことはありません
3.雪に強い 最低地上高に加え、機能やバランスが良いんでしょう。キャリーだとハンドルを取られるような場所でも平気
4.凍結に強い 路面が凍っていても中々のグリップ。軽く滑ってもグリップ回復しやすい。

でも不満も
1.高速巡行 高速道路を長時間巡行するにはパワーが不足。風にも弱い。
2.運転支援装備 5年前の車だから最新型に比べると見劣り。

車庫の写真をご覧ください。
デカハスラー0818
ハスラーちゃんがちょっとでかくなって、キャリーちゃんと同じ位の高さに。
”S”のエンブレムからもお分かりと思いますがクロスビーです。

ここで買い換えたか! と思った方。違いますよ。
ハスラーちゃんが車検のための代車がクロスビーです。

横から見るとこんなです。
クロスビー0818

代車として乗ってみた感想です。
1.ラクチン 1000のターボなんでそれなりに力があってアクセルワークがせわしくならない。
2.燃費も思ったより良いようです。カタログ値だと22km/ℓ(2WD)。でも満タン方で25km/ℓでした。1回だけの給油なのでなんとも言えませんが…
最低地上高も確保されてて、雪や凍結にも強そうですよね。残念なのは運転支援機能がちょっと弱いかな?

ところでハスラーちゃん。走行距離は53149km。1年で1万キロちょっと走ってる計算。年間平均燃費で22km/ℓ+α。
まだまだ走れるんだけど、長距離を走るにはちょっと疲れるし、安全装備も古くなっちゃってるし。
これからいろんな新型車も出るみたい。そろそろ買い替えも検討しようかと…
こんな車が良いんですが。
1.サイズ 川内の道は狭い所が多いので、あまり大きくない
2.最低地上高 川内の道路状況や積雪を考えると出来るだけ高いほうがいい
3.燃費 20km/ℓ以上走ってほしい
4.走破性 雪や凍結に強い
5.高速巡行 ラクチンに走れる
6.運転支援 ACCや前後方誤発進防止、緊急ブレーキは必須
9月にはカローラ、今年度中にはDNトレック、フィット、ビッツとかモデルチェンジしそうですよね。
この辺りがねらい目かなぁ。
 
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コメント
-代車に惹かれて購入!-
やはり660と1000はパワーは違いますか?
でも維持費と小回りが660の魅力ですよねえ✨
燃費も良いし❗️私の車は軽ではありませんが、だいたい7キロしか走りません。狭いとこも躊躇いますし、660は魅力的ですよねぇ!

そうそうドラさんのキャリーは5速のオートマみたいなやつですよね?先日あのタイプのバンを乗りました。あれはなれを要しますね。
2019/08/24 16:00  | URL | まいのすけ #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: 代車に惹かれて購入!-
キャリーのAGSですが、ドラ左エ門はいつもマニュアルモードで運転しています。
そうすると加速時はマニュアル車とほとんど変わりませんよ。
減速時は普通は勝手にシフトダウンしてくれるので楽なんですが、低速で急角度で曲がるときに急にシフトダウンしちゃったりすると変速ショックが大きい時がありますね。慣れ、というより来るかも、っていう覚悟して乗ってます。
2019/08/24 18:31  | URL | ドラ左エ門 #-[ 編集] |  ▲ top


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